gonypage diary

トップ > 2010/10 > 30

2010/10/30

20:42

ぬおおまた日記止まってた。ほんと良くないよなあなんとかしないと...

21:46 b-mobile talkingSIM

契約した。

以前b-mobileSIMを購入していて、それの6ヶ月プリペイドがそろそろ切れるのでその後どうするか考えていた。b-mobileSIMのサービス自体は満足していたのではじめは料金チャージして延長しようかと思っていたのだが、今は主にスマートフォンで使ってるんだし、どうせなら音声通話込みのサービスにアップグレードしようと思ったのだった。

申し込みはウェブから。本人確認のために免許証などの画像のアップロードを要求される以外は普通。ウェブにはSIMの発送まで10日かかると書いてあるが、自分の場合は10/20夜申し込みで10/22夜にSIM発送のメールを受け取っているので実質2日ってところ。

b-mobileSIMからの移行はAPN等変わらないのでSIMを差し替えればそれでおしまい。これで音声通話ができるようになったことを確認した。もっとも通話できるようになったところでどうなのというところもあるが、メインのウィルコムが圏外だけど電話したいというシチュエーションはあるだろうし、国際ローミングができるのもポイント高い。

3000円台でそつのないサービスを提供してくれるということで、たぶんずっと使っていくことになるんじゃないかと思う。よろしく。

Generated by Rui 0.4.3