gonypage diary

トップ > 2010/09 > 21

2010/09/21

00:28 iPod nano購入

なんか買った。

今までiPod touchを使っていたがAndroidを使いはじめたのでもうiOSデバイス持ち歩かなくてもいいかなーという気分になってきたのと、機能を削ることで差別化をはかるという新型iPod nanoみたいなコンセプトが大好きなのと、そのへんが主な購入理由。

で、実物が届いての印象だがやっぱり一番最初には小さいなあと。たぶん第2世代のiPod shuffleと大差ないのではないか。これだけ小さいところにタッチスクリーンとなると情報量的には確かに心許なくて、選曲時のテーブルは3.5行くらいしかない。まあ個人的には1週間も経たずに慣れたので問題ない。

液晶の画質はちょっと時代遅れかなあという気もする。視野角もコントラストも物足りないといえば物足りないけど、ミュージックプレイヤーに特化したということを考えたらありなのかな。

音質はごにい基準では特に気にならない。耳がいい人が聴くとどうかはしらない。ちなみにApple In-Ear Headphones使用時の印象。純正ヘッドフォンは開封すらしていないので不明。

アクセサリ機能では歩数計がえらいと思う。単体の歩数計と同じくらいの大きさなので、一日中身につけていられるし、新型nanoにぴったりの機能だろう。

そんなこんなでかなり気に入っているのでメインのミュージックプレイヤーとして運用する。

...ああひとつ残念なことがあった。ボディカラーはグラファイトにしたのだが、実際はチタンっぽいというか鈍いメタリックというかそういう色味だった。もうちょっと青っぽい色合いを期待していたんだけどなあ...

Generated by Rui 0.4.3