gonypage diary

トップ > 2010/06 > 07

2010/06/07

14:18 1日目

とんじゃう

とんだ

西海岸は初めてだったが結構近いという印象。土曜日16時発の9時着。時差でふらふらになりつつもとりあえずiPadを買って(なにがとりあえずだ)ホテル着。あまりに眠かったのでビール飲んで寝て目が覚めたらまたビール飲んで寝るの繰り返し。

iPadはまあだいたい予想どおりの物体かなあ。まあ後でちゃんと書く。

14:22 2日目

WWDC前日。レジストレーションのために会場へ。カウンターがイニシャルで別れていて名字のGのところか名前のYのところか悩んだあげくYのところに列んだらハズレだったみたいでおねいさんがGのところまでバッジを取りに行ってくれた。横文字圏のこういうところは毎度やんだと言わざるを得ない。日本だったら絶対名字だとわかるのにーあでもこっちの電話帳とかも名字でならんでるのかしら。おまけでよくわかんないジャケットをもらってなんかこれを着ろということらしい。とりあえずWWDC会場は無線LANが使えるので調べものとかするときはそのへん行けばよい。

あ、セッションの内容はNDA対象らしいのでその辺は今後も書かないと思います。

あとメシ食う場所を調べたり。1人で食事ができる場所がすごく限られる国だとはとっくに学習しているので暇なときにちゃんと調べておかないといけない。サブウェイがなんか席がほとんどないような狭い店しかない。対してバーガーキングは無闇に広い店があるんだけどこっちのバーキンはあんまりおいしくないので消極的選択肢に。ウェンディーズは閉店していた。マクダーナルはなんか遠くにあるらしいけどまあ多分行かない。やっぱりショッピングセンターのフードコートが比較的気楽にいろいろ喰えるのでそういう場所がメインになっちゃう気がする。Westfield San Francisco Centreというでかいショッピングセンターがあってなんかそこがよさげ。

朝食はWWDC会場でも食べられるらしいがパンとコーヒーだけ置いてあってそれを朝食と言いはる彼らお得意の手口らしいのでまああまり当てにしない方向で。

サンフランシスコについて。出発前に気温を確認していたがこの季節だと東京より5度くらい寒いらしい。でも到着すると暑くて覚悟していたのと全然違う。でも日が落ちると寒いのでやっぱりほんとは寒いんだけど天気がいいときは暑いとかそういう感じなんだと思う。あと坂。昔ジャレコのレースゲームでシスコヒートというのがあって、こんな坂ねーだろつーか壁だろこれとかいいながら遊んでいたもんだけど、自分で運転したらほんとにあんな風に感じるかもしれないと思えるレベル。あとケーブルカーは観光資源でしかないのかしら...

チャイナタウンも行った。というかホテルから通り2つ分しか離れてなかった。ぼくは横浜中華街がはっきりいって嫌いで、それは完全に観光地化しているからなんだけど、入り口の方はそんなかんじであんまり楽しくなかった。対して奥の方は彼ら独特の猥雑さが感じられてよかった。現地人の話が全然聞き取れなかったけどあれは広東語なのかしらね。

ジャパンタウンも時間を見つけていってみないとなあ。なんか寂れてるらしいけど...

Generated by Rui 0.4.3