gonypage diary

トップ > 2010/06 > 28 > 01:01

2010/06/28

01:01 6日目

午前中は面白そうなセッションがなかったので観光。ジャパンタウン行ってみた。

ホテルからはバス。個人的に外国でバスに乗るのはいつもすごく緊張する行為で、ちゃんと目的地に向かってるのかも心配になるし、それ以前に止め方がよくわかんなかったりする。サンフランシスコのバスも日本のバスみたいな止まるボタンは見当たらないし、その割には"STOP REQUESTED"とかいって止まるのできっと乗客はなにかの手段で止めてるんだろうけどよくわからない。なんか空気を読むとかそういうのは彼らには似合わないし、運転手がエスパーとかそんなんなのかなあ、とか考えているうちに目的地周辺さあどうしようと思ったら他の乗客がぶら下がってる物干しひもみたいのを引っ張って、それが停止の合図になったらしいことに気づいた。なるほどねーとか思いつつ到着。

ジャパンタウン。確かにジャパンなタウンだねえと(あたりまえだ)。街中に日本語の看板が出てるのを見てワオ!ってなってしまうのはもうこっちがおかしくなりつつあるのか。Japan Centerというショッピングセンターがあったので入る。日本食レストランといろいろな日本的店舗。個人的に気になっていたサブカル方面はまんが専門店(紀伊國屋の一部らしい)、あとビジュアル系専門店、模型屋さん、プリクラ。まあごにいの感覚では面白い場所だけどサンフランシスコ市民があそこを訪れてどう感じるのか気になるところ。世間一般的には良くわかんない場所なんじゃないのかなあ。わかんない人はわかんなくていいとは思うんだけどね。

ラーメン食べて帰還。

午後からはちゃんとセッションにでたよ。

夕方からはWWDC Bash。要は飲み会。会場隣に公園があってそこで飲み食い。メニューはハンバーガー、フレンチフライ、ラップ、ハワイアンバーベキューとまあ彼らのお決まりパターン。まあこんなもんだと思ってたので別に。会場にはステージが用意されていてOK Goというバンドのライブがあった。オルタナティブらしいですね。ごにいは洋楽よくわからない子ですがかっこよかったと思います。

このへんはNDA対象じゃないよねきっと!

Generated by Rui 0.4.3