gonypage diary

トップ > 2020/05 > 31 > 18:21

2020/05/31

18:21 gonypage sites

そういえば独自ドメイン運用がうまく動いてないという状態だったGoogle Sitesだが、設定できたっぽいので独自ドメイン運用に切り替えている。

ハマりどころだが、ドメインの持ち主が自分であることをGoogleに対し証明してあげないといけなくて、それをするためのウェブマスター セントラルというサイトがあるんだけど、それがうまくいかなくてなんで怒られてるのかさっぱりわからない感じだった。Search Consoleという同じことができるモダンなやつがあって、そっちのほうがエラーがわかりやすく対策しやすかった。

そんな感じで動かしておきます。

Generated by Rui 0.4.3