gonypage diary

トップ > 2021/04 > 30

2021/04/30

19:54 Monthly Update

今月もMonthly Updateのお時間がやってまいりました。昨日も書いたがまあ日記には程遠いのでまったく威張れない。

4月も終わる。忙しかった... 毎年4月は決算準備で忙しいのだが、今年はプロジェクトの締めとサイドワークが重なって大変だった。なんとかあらかたやっつけてそこそこ平穏なGWを迎えられることになっている。

ちょっと余裕ができて、横浜の動くガンダムを見に行けた。

横浜のガンダムやっと見れた。富野は完璧主義だからここまでしかって言うけど、ここまで動いたらたいしたものだと思う pic.twitter.com/gXhq4B74YK

— gony(LHO) (@gony) April 3, 2021

確かにゆっくりしか動かない(モーターのトルクが足りなくて超ローギアで動かしてるんだと思う)しそもそも壁に固定されているわけだが、それでも実物大のガンダムが目の前で動いているのはここまで来たんじゃんという感慨を抱かせてくれる。展示室のロボット技術に関する展示もとても見応えがあっていい。こんな情勢だけど、見に行ける人は見てほしいと思う。

例によって書きたくはないが後年のためにCOVID-19について。非常に厳しい。3度目の緊急事態宣言に突入してしまった。変異株が感染力も毒性も強まっているらしく感染者も重症者も増えている。30代40代でも重症化するらしくほんと勘弁してくれというのが本音だ。ワクチン接種が本格化してきているのが救いで、これが行き渡るのを待つしかないのだろう。

みなさん十分に対策をしてお過ごしください。

ではいつものラーメンで情報量水増しのコーナーをどうぞ:

北里家でおひる pic.twitter.com/bgir0Jaw97

— gony(LHO) (@gony) April 8, 2021

拉麺大公でおひる pic.twitter.com/kvvu5974hu

— gony(LHO) (@gony) April 14, 2021

ゴル麺でおひる。家系チェーンの二郎風アレンジだけどこれはありだと思う pic.twitter.com/UQ0gWxjpVs

— gony(LHO) (@gony) April 24, 2021

busy day's lunch pic.twitter.com/G3ZB7uIJkZ

— gony(LHO) (@gony) April 27, 2021

今月はあんまり食べてないね。

Generated by Rui 0.4.3