gonypage diary

トップ > 2019/10 > 31

2019/10/31

19:23 Monthly Update

10月も終わる。忙しかった... もっとはっきり言うと炎上していたと思う。仕事がどれも難題にぶつかっていて、精神的にもかなり余裕がなくなっていた。一時期はだいぶテンパっていたのだがさすがに峠は超えたように思うのでまずはよかった。

この日記システムの話。先月くらいからPython 3に移行している。Python 2と3の大きな違いとしては文字列がUnicode化されているというものがあって、この日記システムのコードもだいぶ年季が入っているのでそのあたり手こずるかなあと思ってたんだが、まあ数日で終わったので意外とすんなり行けたという印象だった。Python 2のEOLまであと2ヶ月だが、まずは移行が間に合ってよかった。

あとこのサーバにはTracがあるんだけどそっちはどうしましょうねえ... TracをPython 3で動かすこともできるみたいだけど、過去のソースコードが置いてあるだけならいっそGitHubにでもあげてしまって、Tracは止めてしまったほうがいいのかもしれない。

近況としてはこんなところで、そろそろ年末も近づいてきてまた忙しくなりそうなので引き続き気を引き締めていきたい。

では例によってラーメンで情報量水増しのコーナーをどうぞ:

ぱるぷん亭でおひる pic.twitter.com/6Yvz6jVRic

— gony(LHO) (@gony) October 3, 2019

川の先の上でばんごはん pic.twitter.com/dNeyyiMb9p

— gony(LHO) (@gony) October 8, 2019

鶏五味でおひる pic.twitter.com/EMAddNxC31

— gony(LHO) (@gony) October 10, 2019

紫乱でおひる pic.twitter.com/S0CjgBdMWk

— gony(LHO) (@gony) October 13, 2019

今日もお疲れさまでしたー。山東料理店人生初かもしれない pic.twitter.com/8R4RhBamMW

— gony(LHO) (@gony) October 14, 2019

川の先の上でおひる。クーポンでチャーシュー増しだぞ pic.twitter.com/gWsea7u73C

— gony(LHO) (@gony) October 17, 2019

京急百貨店 大新潟展で新潟濃厚味噌ラーメン。割りスープ前提なのでかなりしょっぱい! おいしかった pic.twitter.com/m22KWjuQvL

— gony(LHO) (@gony) October 24, 2019

Generated by Rui 0.4.3