gonypage diary

トップ > 2010/11 > 10

2010/11/10

01:19 百合星人ナオコサン

変態まんが! いいぞもっとやれ!

なんか頭の悪い調べ物をしていて偶然見つけて1巻を注文したら面白かったので既刊の2巻も入手して一通り読んだところ。

あらすじはというと、地球を百合化して征服することを目的にやってきた百合星人ナオコサンがある家庭に住み着き、変態の限りを尽くすというまんがとしてはありがちというか設定としてはありえんというかそんなかんじ。

ナオコサン居候家庭の下の子(小学生)がツンデレ女子に絡まれたりとかの展開だけを見ると本当に微笑ましいまんがなんだけど、上の子(中学生)の友達が明らかに友情を越えた百合感情を持ってる描写あたりからだんだん怪しくなってきて、しまいに大人たちは完全にイカれていて百合はおろか幼女、エロ本、先端部分、陰茎、ヤオイと品位のかけらもないセリフのオンパレード。可愛らしい絵柄が完全に台なしのひどい作品(褒め言葉)。

ただ下品なだけだったら別にそんなにすごいと思わないんだけど、その上に廃墟、中央線、シューティングゲーム... とマニアックなネタがよくわからない組み合わせで仕込んであったりする。ぐぐったらシューティングネタは1巻だけでもこんなにあるらしい。あげくSigue Sigue Sputnikって! ギャグっぽいキャラクタと対照的にメカニックや背景の書き込みがすごかったりとかも含めて、これで成立しているのはきっと作者のバランス感覚がすごいんだと思う。

この説明で興味を持ってしまうような人は多分楽しめると思うので買ってしまえばいいじゃない!

Generated by Rui 0.4.3