gonypage diary

トップ > 2022/09 > 30 > 19:17

2022/09/30

19:17 Monthly Update

今月も日記更新がやってまいりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

暑い夏も終わってやっと涼しくなってきた。9月はなにしてたっけ... Maker Faire Tokyoを見に行っていたか。

ついた pic.twitter.com/hyYpG9XSVN

— gony(KMS) (@gony) September 4, 2022

やはりものづくりをしている人を見ることはよいモチベーションになる。自分もできる範囲でやっていきたいところだ。

仕事はがんばっています。

そして憎きCOVID-19について。今東京都の実効再生産数は0.75、感染者数は減っているが全数把握の簡略化も始まり、今後どれくらい信頼できる数字が得られるのかもわからない。オミクロン株対応のワクチン接種も始まり、冬の流行に備えて迎撃体制を準備していく形だと思う。

ウイルスの変異は遺伝的アルゴリズムみたいなもんだと思うが、突然変異ガチャでスコアが伸ばせるのはあるところまでで、そこから先はいい変異を引くのはほぼ不可能になってくるというのが自分の経験なので、コロナウイルスの野郎もいい加減これ以上強くならないでくれと思っている。

ともかく、健康に生きていきたいところですね。

では例によってラーメンで情報量水増しのコーナーです:

中本でおひる! pic.twitter.com/3wGeUAunTI

— gony(KMS) (@gony) September 1, 2022

自家製麺 酉でおひる。健診が終わったので体に悪そうなものを食べてやろうと思ったらアソビルに鶏ベースの二郎系があるとのことでさっそくトライ。鶏スープだからかそんなにくどくなくて食べやすい。うまかった pic.twitter.com/uMF57Ump3y

— gony(KMS) (@gony) September 7, 2022

プロテインヌードルでおひる pic.twitter.com/1WGU7Jr2jp

— gony(KMS) (@gony) September 12, 2022

壱角家でおひる。家系ラーメン屋さんが持ち駒で二郎っぽいの作るやつわりと好きよ pic.twitter.com/YaCJAxCg2t

— gony(KMS) (@gony) September 13, 2022

らあめん花月嵐でおひる。5種類のタレをぶちこんであるとは聞いていたけど、すくう場所で味が変わるように作ってある? ラーメンはどこまでも自由だ... pic.twitter.com/Kc5rjJr01z

— gony(KMS) (@gony) September 15, 2022

北里家でおひる pic.twitter.com/B3mTlj62jN

— gony(KMS) (@gony) September 20, 2022

京急百貨店 大北海道展 ラーメンすがわら本店でおひる。こういうさっぱりラーメンもあるのね。奥が深い pic.twitter.com/2GoypCpFfB

— gony(KMS) (@gony) September 22, 2022

ゴル麺。でおひる pic.twitter.com/aEKxNnzoV9

— gony(KMS) (@gony) September 24, 2022

カップ麺でおひる。横浜に居るんだから店に行けばいいじゃんというのはまあそうなんだが... pic.twitter.com/bO9V7K69KE

— gony(KMS) (@gony) September 27, 2022

京急百貨店 大北海道展 らーめん空でおひる。語彙力が破滅してうまいとしか書けない pic.twitter.com/EZpIbokayu

— gony(KMS) (@gony) September 29, 2022

結構食べたね...

Generated by Rui 0.4.3