gonypage diary

トップ > 2021/10 > 31 > 19:21

2021/10/31

19:21 Monthly Update

月末の日記ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。今月は更新したが全然日記ではないことには変わりはない。

仕事はなんか政治だったり虚無僧だったり。しばらくこんな感じだろうか...

プライベート。そんなに遊びに行けたりしているわけではないんだが、週末に横浜市内くらいなら電車なり車なりでそこそこ遊びに行っていた。あっ町田の満洲行ったから東京にも行ってたね! 町田たぶん初めて行ったが大都会だった。

ぎょうざの満洲 町田パリオ店でおひる。紹興酒の熱燗を頼むとランちゃんデザインの徳利で出てくることを学んだ pic.twitter.com/Nm9IceTeKO

— gony(KMS) (@gony) October 24, 2021

といったところで憎きCOVID-19についても。飲食店等での営業制限はなくなったが今の所リバウンドはないようだ。ただ、実効再生産数は上昇してきていて減少についてはそろそろ限界かなあという雰囲気に見える。今後どうなるかはさっぱりわからないがまあ走りながらやっていくしかないんだろう。

そんなこんなで、充分に健康に気をつけながら実り多い生活を営んでいきましょう。

では、例によってラーメンで情報量水増しのコーナーです:

横浜橋商店街を散策中、路地に錢爺という台湾料理屋さんを発見したので吸い込まれて牛肉麵でおひる。メニューもいろいろあるのでまた来る必要がある pic.twitter.com/j12zA50uE2

— gony(KMS) (@gony) October 2, 2021

一品香でおひる。担々たんめんって前からあったっけ... pic.twitter.com/vXScfXGPVM

— gony(KMS) (@gony) October 4, 2021

備蓄消費でおひる。神田のお店も行きたいねえ pic.twitter.com/f0n8FLH9uy

— gony(KMS) (@gony) October 7, 2021

川崎式のニュータンタンメンはこの辺だと色々なところで食べられるが、発祥の元祖ニュータンタンメン本舗では食べたことがなかったので初訪問。めちゃ辛だと結構辛い。ニンニクは大きめに刻まれていて存在感がすごい。おいしかった pic.twitter.com/p3zaVdyXu9

— gony(KMS) (@gony) October 9, 2021

北里家でおひる。悲しいことがあった日は美味しいものを食べましょう pic.twitter.com/KfmF26H8wf

— gony(KMS) (@gony) October 14, 2021

幸楽苑の酸辣湯麺激辛でおひる。ちょろい激辛オタクなので商品名に激辛と付くとついオーダーしてしまう脆弱性があるが、それはさておきおいしかった pic.twitter.com/dFabbsY36v

— gony(KMS) (@gony) October 17, 2021

中華料理福濱でおひる。通勤路のしばらく開店準備していた店が開いたようなので。お手頃で本格感あってよいのでは pic.twitter.com/rlS3iFIofI

— gony(KMS) (@gony) October 25, 2021

幕張メッセフードコートのラーメンでおひる。よくある業務用スープの醤油ラーメンかと思ったらとんこつだったが、ロイヤル運営らしくて納得 pic.twitter.com/Rh9bISgg1u

— gony(KMS) (@gony) October 27, 2021

啜磨専科でおひる pic.twitter.com/YfVwVmLsF2

— gony(KMS) (@gony) October 31, 2021

結構食べたねえ...

Generated by Rui 0.4.3