gonypage diary

トップ > 2019/03 > 31 > 21:09

2019/03/31

21:09 Monthly Update

例によって月イチ更新です... もはや更新頻度を上げるなどの高望みはせずこのラインの死守を狙っていくべきか。

3月。少し暖かくなってきた。寒がりなので冬場はアクティビティが極度に低下するのだが、そんな季節も終わりが見えてきたので遠足に行ってきた。場所は愛知県蒲郡市のラグーナテンボス。

遠足だよーまずはどて煮丼ではらごしらえ pic.twitter.com/hWdF4H2yBD

— gony(LHO) (@gony) March 17, 2019

今日の宿は変なホテル ラグーナテンボス。恐竜くん達は動きがとても自然ー pic.twitter.com/Rwva9YjfZo

— gony(LHO) (@gony) March 17, 2019

なんでラグーナテンボスかというとロボット化で有名な変なホテルに泊まりたかったのだった。技術オタク的好奇心が大きかったのだが予想外だったのは意外とロボット化されていないところが多いように見えて、帰ってから調べたらロボット化してみてかえって効率が下がったところは人力に戻してしまったということらしかった。残念な気もするがそうやって試行錯誤を続けていくことが"変な"という名前に込められているみたいだし、そういうトライアンドエラーができることはいいことだよねと思った。

あとは3月というと期末。うちの会社も5期目が終わって明日には5周年を迎える。この5年を振り返ると、経営なんてなにもわからず下請けで食べていくのがやっとの状態から始まって、少し余裕ができて自社の知財を作り始めてそれが(ちょっとだけど)売上に貢献し始めるくらいにはなって、あとはやっとだけど住居と事務所の分離に踏み切ってということで少しは成長できたんじゃないかなあと思う。

今期も無事黒字になってお世話になっているみなさんとの会食で終えることができた:

弊社に黒字が出ると開催される期末食事会です。みなさんありがとござますー pic.twitter.com/33epWbu3nI

— gony(LHO) (@gony) March 29, 2019

明日からは6期目ということで、また新らしい気持ちで商売に励んでいきたい。

では恒例のラーメンで情報量水増しのコーナーです:

上大岡タンタンでばんごはん pic.twitter.com/sAT2JpcK8A

— gony(LHO) (@gony) March 5, 2019

京急百貨店で大東北展がはじまったのでさっそくおひるを食べに来たぞ。青森のかわらという店の煮干しラーメン。煮干しだしのスープは日本蕎麦っぽいところもあって、ざる中華とかにも近いのかもしれない。おいしかった pic.twitter.com/43rhLugEwo

— gony(LHO) (@gony) March 7, 2019

京急百貨店の大東北展、青森のかわらというお店の味噌カレー牛乳ラーメンでおひる。なんかすごいネーミングだがしっかり調和していておいしい。札幌ラーメンからの発展系らしくそう聞くと納得 pic.twitter.com/xuEnT0v66B

— gony(LHO) (@gony) March 11, 2019

風邪っぽいので壱六家でネギ補給 pic.twitter.com/vzyKYiTMik

— gony(LHO) (@gony) March 19, 2019

らーめん楓でおひるだよ pic.twitter.com/hV2Ry2h05I

— gony(LHO) (@gony) March 30, 2019

Generated by Rui 0.4.3