gonypage diary

トップ > 2016/10 > 31 > 20:09

2016/10/31

20:09 アリバイ

アリバイという言葉は現場にいなかったという意味らしいのでこの場合は誤用になるような気もしてきましたがみなさんご機嫌いかがでしょうか。まあ次からどうするか考えておきます。

今月のハイライトとしては何があっただろ。ああ賃貸契約更新で帰省したというのがあった。お忙しいところ遊んでいただき感謝。

その他の近況としては最近体重ゴルフをしている。ダイエットではない。体重ゴルフ。というのもちょっと厄介なプロジェクトに関わり、うまく動かない苦痛を食欲にぶつけていたらだいぶ太ってしまったのだった。食べたものをGoogle Spreadsheetsに記録しつつ、タニタのRD-903という体組成計を購入し、Bluetoothでスマートフォンに接続して変化を記録している。とりあえず体重は目標あたりまで減ったのだが、今までの不摂生が祟ってか内臓脂肪がまだ標準よりも大分多いようなのでもう少し続けてみようと思う。

あとは読書。いまさらだがスティーブ・ジョブズの伝記を読み始めた。今アタリに入ったり辞めてインド行ったりしてるあたり。なんというかこの時期のジョブズはまるっきりヒッピーだねえ... 上下巻合わせるとかなりの長さのはずなのでまあ寝る前に少しづつ読んでいくつもり。

といったところだが、まあもうちょっとちゃんと日記を書く習慣を取り戻すべきだ...

Generated by Rui 0.4.3