gonypage diary

トップ > 2015/09 > 29 > 23:01

2015/09/29

23:01 一人名古屋合宿

してきた。

無性に台湾ラーメンが食べたくなり、隙をみて久しぶりに名古屋行ってきますかねえと思ってたら見事に隙ができたのでこれ幸いとさっそくホテル取って出かけた。ホテルのチェックイン開始時刻に名古屋に着くスケジュールだったので着いたらすぐチェックインして仕事。いやまあちょっといろいろありまして...

味仙で台湾ラーメン。夜の営業は17:00からということで5分すぎくらいには店に着くように移動したんだけど、すでにほぼ席が埋まっていて相席になる有様。やっぱりすごい人気店なんだな。久しぶりに食べた台湾ラーメンは意外にもあれもっと辛くなかったっけ? という印象だった。知らないうちに辛いものへの耐性ついていたのかもしれない。辛さや香味ばっかり話題になる台湾ラーメンだけど、スープ自体はシンプルな醤油味でそこもまたいいね。

ビールも飲んだので少し大須の街を散策してクールダウン。やっぱりこのアメ横と秋葉原と中野を足して割らない感じの街並み、ぼくは大好きだ。

あとはホテルに戻って就寝まで仕事、起きてからチェックアウトまで仕事。ホテルを出てからスガキヤ行って名古屋駅の山ちゃんの立ち飲みで手羽先とどて煮食べて帰京。

しかしまあこうやって文章にするとわりとひどい旅程でしたねえと... それでもやっぱなにも考えないで行動していたからこそ気分転換になった部分もある気がしていて、まあこういうのたまにはないとだめねえ、と思った。

次はどこいこ。

Generated by Rui 0.4.3