gonypage diary

トップ > 2011/05 > 07 > 23:05

2011/05/07

23:05 ごにぱげさば 再開

東日本大震災以来、不安定な電力事情によって停止していた当サーバでしたが、夏場も計画停電が行われない見込みがたったこと、あとぼくの手が空いたこともありますので、これをもって再開します。

残念ながら復旧には程遠いのが現状でしょう。都内にいても薄暗い街並みにもう目が慣れつつあるし、ニュースは未だに地震と津波と原発だらけ。でも、家も家族も無事な人はいいかげんもう震災ムードなんか脱却しないと。

幸いうちのサーバのEee PCは最大でも25Wしか使わないし、昨今の電力需給を見ればほぼ無視できると判断しました。やっぱり日記が書ける場所はないと困るなーと思ったのも再開の理由であるし、そのうちちょっと面白いお知らせができるんじゃないかなーというネタもあり、それも理由の一つ。VPSに移行しようかとも思ったんだけど、とりあえず手っ取り早く再開するために自宅サーバの電源を入れたところ。まあそのへんはゆっくり考えていけばいいかなあと。

これからもご愛顧よろしくお願いします!

Generated by Rui 0.4.3