gonypage diary

トップ > 2020/11

2020/11/01

09:36 Monthly Update失敗

すっかり失念していた... しょうがない。

まあ、月一更新にこだわっていたのは過去の日記で年間12ヶ月連続で記事があったときの挙動が確認できていなかったからだったんだが、それも去年達成して問題ないことがわかったので、そういう意味ではまあいいかというところではある。

あとでもうちょっとなんか書くかも。

2020/11/30

21:31 Monthly Update

先月はサボってしまったが日記を書こう。

11月ももうすぐ終わり師走に入ってしまう。なにかと厳しい年だが厳しいまま終わってしまうんじゃないかという展開であり非常に厳しい。語彙力が低下するくらいに厳しい。

そんな情勢だが久しぶりに温泉に行くことができた。しかも、よいこのみんなが大好きなぎょうざの満洲が運営する老神温泉 東明館だ。以下にその模様を示す:

今日は遠足だよー。三芳PAでおひる食べて目的地へ pic.twitter.com/zSZSqMTfxV

— gony(LHO) (@gony) November 1, 2020

ついた pic.twitter.com/OjLFv3LMLB

— gony(LHO) (@gony) November 1, 2020

it's time for sanwari umai. いや温泉のあとで満洲とかこれバチ当たったりしませんかこれ... pic.twitter.com/48CeJKwfZ5

— gony(LHO) (@gony) November 1, 2020

ありがとう満洲。ぼくが引っ越してなかなか行けなくなってからもきみは世界をずっと明るく照らし続けていたんだね... (詩人) pic.twitter.com/LN79DKnBoa

— gony(LHO) (@gony) November 1, 2020

あさごはんだよ。和食だけど水餃子が付いているのがさすが。コーヒーカップにもランちゃん pic.twitter.com/9Zg8dHpwMa

— gony(LHO) (@gony) November 1, 2020

久しぶりにロングドライブ(といっても群馬だが)できて、いい温泉に入って、満洲のおいしい中華料理を食べてとてもよい気晴らしになった。いろいろあるがまあがんばろう。

例によってCOVID-19について記録しておく。感染者数の均衡が崩れて第3波が来てしまった。飲食店の営業時間短縮など対策が始まって実効再生算数が1近くまで下がったのでこのまま油断しなければまた波は過ぎ去るのだろう。テレビなんかではGoToキャンペーンのせいだといっているようだが(見てないので知らんが)、観光地というよりは歓楽街で感染者が増えているのでそれは政策批判のためのこじつけであるように受け取っている。世界的に感染者が増えているとのことで、気温の低下と乾燥で感染能力が高まった説に信憑性があるように思う。

んまあ、あいつが悪いこいつが悪いと言いたくなるのもわからんではないんだが、そんなこと言っててもしょうがなくて個々人が地道に防衛を続けるしかないんだろう。うがい、手洗い、マスクと基本的な対策をしっかりして、健康にお過ごしください。

では恒例のラーメンで情報量水増しのコーナーです:

miokaにできた横浜中華街 福満園監修 餃子総本店でおひる。同じフロアに一品香があるけどこっちのほうがフォーマルなのかな pic.twitter.com/cLy0Sd9VwE

— gony(LHO) (@gony) November 11, 2020

紫乱でばんごはん pic.twitter.com/OyHpt9VnvM

— gony(LHO) (@gony) November 13, 2020

拉麺大公でおひる pic.twitter.com/d81ToVpnAf

— gony(LHO) (@gony) November 17, 2020

元祖カレータンタン麺 征虎総本店でおひる。川崎ニュータンタンメンにカレー入れたらそりゃおいしいよね! 別皿のスパイスは少量でも辛い pic.twitter.com/Jr83qGLBYt

— gony(LHO) (@gony) November 21, 2020

啜磨専科でおひる pic.twitter.com/DAslbvUIZ5

— gony(LHO) (@gony) November 28, 2020

今月のMVPはカレータンタン麺かな。もっと辛くできるみたいなのでまた挑戦したい。

Generated by Rui 0.4.3