gonypage diary

トップ > 2020/06

2020/06/30

19:00 Monthly Update

例によって例のごとく月に1回しか更新されない日記のその更新のお時間がやってまいりました。みなさま御機嫌いかがでしょうか。

今もCOVID-19により世の中はおかしくなっている。この話はあんまりしたくないんだが、一応日記なので記録として残しておくと現状は活動自粛等は解除され、経済活動の再開に向け動き始めているが、歓楽街等で感染が広がり続けている。感染者に若い人が多いため医療機関の負荷はそれほどあがっていないらしく政府や自治体もしばらく様子見だったようだが、そろそろ対策に動き出そうとしている、そういう状態と認識している。

自粛期間中に歓楽街で感染を収束させられなかったのはつまりそれを無視して営業していた人たちがいたということらしく、社会的な協調で問題に挑もうというときにそれに加わらず、抜け駆けして金儲けをすることに良心の呵責を感じないというか、むしろ勝ちパターンとしている人たちが一定数いるということが視覚化されたということだと思っている。

経済活動にはCSRが重要な時代ですとかなんとか言ってみても、そういう価値観なんぞガン無視で動いている世界もあるということだろう。きびしいっすねえ...

まあ暗い気持ちになる話はこれくらいにして、なんとか行動の自由を取り戻しつつあるわけで来月からは気をつけながら楽しんで経済活動をして行きたいと思う。満洲の旅館とか行きたいっすね!

といったところで、では恒例のラーメンで情報量水増しのコーナーです:

野毛で凪のラーメンが食べられるようになったので食べてきた。前あったお寿司屋さんがフランチャイジーでやっているようで、内装がシンプルだったり海苔巻きがついてきたりいろいろ違う。ともあれ近くで凪が食べられるようになってうれしい pic.twitter.com/rZTIv8iz6j

— gony(LHO) (@gony) June 6, 2020

一品香でおひる pic.twitter.com/NvNeHeGi1K

— gony(LHO) (@gony) June 8, 2020

花月嵐でばんごはん pic.twitter.com/ANai8CTlDV

— gony(LHO) (@gony) June 14, 2020

王将の温玉担々麺やっと食べられたが濃厚でおいしかった。辛さは控えめ pic.twitter.com/6ITkkYEw6T

— gony(LHO) (@gony) June 17, 2020

壱六家でおひる pic.twitter.com/IKQJwpgdDF

— gony(LHO) (@gony) June 24, 2020

Generated by Rui 0.4.3