gonypage diary

トップ > 2020/01

2020/01/31

20:22 Monthly Update

あけましておめでとうございます(遅い)。

新年初の日記更新も例によって月一死守のものになってしまった。

仕事のほうは昨年末で区切りがついたものがいろいろあって、新年から落ち着くかなーと思っていたんだけど後片付けが終わってなかったりでちょっと負荷があった。でも少しは落ち着いた(どっちだ)。今日納品も終わった仕事もあって、次のステップに向かってまあがんばっていきたい。

どこか遊びに行ったりはしてたっけ... と思ってTwitter見直してたが特にそういうのはないようだった... まあ寒いからね。

あとはサブマシンとしてVAIO SX12を買った。さっき届いて今まさにセットアップしている。なんで買ったかというと、今までサブマシンのポジションにあったGPD PocketはVulkanが動かないという不満が出てきたとか、うちのChromebookのサポートが終わってしまったので気軽に持ち歩けるマシンがなくなってしまったとか、そういう理由がいろいろあったのだった。

まだ半日も触っていないが、今の所感触はかなりいい。性能的にも結構がんばってるんじゃないかと思うし、心配していたキーボードも許容範囲だ。個人的には独立後のVAIO社には勝手にシンパシーを持っていたりして、法人向けビジネスを志向して質実剛健になった最近のモデルを買ってみたいとずっと思ってたんだけど、やっとタイミングが合ったなあというところだ。

ともあれ、これから気軽に持ち歩く用のマシンとして活躍してほしいと思っている。

さて、例によって例のごとくラーメンで情報量水増しのコーナーをお楽しみください:

春水堂の麻辣牛肉麺でおひる! pic.twitter.com/Y8skqTNGFZ

— gony(EHO) (@gony) January 8, 2020

川の先の上の味噌混ぜそば坦々風でおひる pic.twitter.com/6MaRUSnEkp

— gony(EHO) (@gony) January 16, 2020

カップヌードルカレーとタバスコスコーピオンソースで #カレー曜日 した。タバスコスコーピオンソースは初試食だが少量でしっかり辛いので便利に使えそう pic.twitter.com/VIlRQawmeQ

— gony(EHO) (@gony) January 17, 2020

豚ラ王でおひる。カップ麺で二郎系を再現しようという試みとしては自分が食べたうちでは今のところ一番うまくいってると思う pic.twitter.com/0oQ1QZi5mH

— gony(EHO) (@gony) January 21, 2020

京急百貨店 大九州展 蘇州林のピリ辛ちゃんぽんで残業食 pic.twitter.com/5pfK7D0hBe

— gony(EHO) (@gony) January 23, 2020

魁力屋デビュー。やっぱ甘じょっぱいタレと背脂が京都のラーメンの特徴なのかな pic.twitter.com/M61PBvCRcv

— gony(EHO) (@gony) January 26, 2020

マイルール的には牛肉麵は含めていいんだっけ? カップ麺は? とも思ったがまあいいや...

Generated by Rui 0.4.3