gonypage diary

トップ > 2019/07

2019/07/31

18:45 Monthly Update

7月も今日で終わり。関東も梅雨明けして夏らしくなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

7月はなにやってたっけね... やってたっけねじゃなくて覚えているうちに書きなさいという話だということはわかりきっているんだが。とりあえず仕事はお役所めぐりとか商談とかをやりつつちゃんと実装もこなしていた気がする。えらいなあ(あたりまえのことでもどんどんほめていく方針)。

あとはXYZprintingのダヴィンチ mini w+という3Dプリンタを買った。なんでかというと、事務所のドアに設置しているQrio Lockが暑いせいか不安定で補強部品を自作してみたいと思ったからだ。それをきっかけにCADや3Dプリンタに親しんでおくと本業に生かすチャンスもあるかもしれないという思惑もあった。

とりあえず空き時間にちょくちょくいじりながらCADとソフトウェアによる出力を両方試してみた:

CADの練習中。わーいできたー pic.twitter.com/9HkeEH0cpD

— gony(KRO) (@gony) July 15, 2019

闇研プロジェクトからSTL吐けるようになったので去年歯科大病院に通った時にもらった自分の歯のCTを3Dプリントしてみた。ちゃんと出力されてると思うんだけど樹脂ヒゲがすごい... pic.twitter.com/qJyiZX0R3n

— gony(KRO) (@gony) July 22, 2019

立体が出力できるのは買う前に予想していた以上に面白くて、買ってよかったと思っている。もっと使いこなせるようになっていきたい。

といったあんばいで、8月もよく稼ぎよく学びよく遊んでいきたい。

では、例によってラーメンで情報量水増しのコーナーをお楽しみください:

中本でごほうび。北極やさい pic.twitter.com/KXCwce06oL

— gony(KRO) (@gony) July 3, 2019

川の先の上のつけめんでおひる pic.twitter.com/NOXx1yRGWm

— gony(KRO) (@gony) July 8, 2019

壱六家でおひる pic.twitter.com/2EkXb4pzyn

— gony(KRO) (@gony) July 15, 2019

上大岡に新しくできた紫乱にてばんごはん。濃厚煮干だけどくどすぎない上品さでおいしい pic.twitter.com/yCtjFSEXh4

— gony(KRO) (@gony) July 24, 2019

京急百貨店の大福岡展で博多一双スペシャルラーメン pic.twitter.com/bECGWzFzhU

— gony(KRO) (@gony) July 29, 2019

Generated by Rui 0.4.3