gonypage diary

トップ > 2019/06

2019/06/01

09:59 Monthly Update続き

COMPUTEX見学で台北にいる。昨日は夜から会食で時間がとれかなったので日記がだいぶ適当になってしまったので(6月になってしまったが)補足をしていきたい。

会社をはじめてからというもの5月は決算で慌ただしい季節だ。毎年決まった書類を準備して税理士さんに送ればいいといえばいいのだが、そうはいってもどこかでイレギュラーがあるものだ。まあ無事終わったのでまた本来の業務に専念していきたい。

そして、5月後半を余計に忙しくしてくれた事件としてMacBook Proが壊れたというものがあった。使っていたのはTouch Barがついてすぐの世代で、これがまたフルモデルチェンジ直後だったせいかとにかく信頼性が低かった。よく話題になるバタフライキーボードの問題はもちろんのこと、カーネルパニックも多く、またバッテリー残量表示もデタラメで(OSにアップデートが入って残り時間の表示がなくなるというギャグのような対応が行われたりした)、挙句の果てに起動しなくなりいよいよAppleと縁を切る時がきたと確信するに至ったのだった。

で、今これはHP Spectre x360 15で書いている。まだちゃんと設定できていなくてかゆいところに手が届いていないんだが、こまごまと気になるところはありながらもちゃんと移行できそうかなあという印象を受けている。

なんかそんなかんじです... とりあえず台湾出張も後半戦だが、安全と健康に気をつけつつ実りの多い旅にしていきたい。

2019/06/30

21:37 Monthly Update

6月も終わる。今年も半分終わる... というわけでみなさんいかがお過ごしでしょうか。

6月は何してたっけ... 台湾出張から帰ってきて仕事のリカバーでてんやわんやみたいな感じで、仕事ばっかりしていた気がする。

あとは最近眉村ちあきブームが到来していて、ライブや映画を見に行ったりしていた:

今晩はライブに来ています pic.twitter.com/ObRmAY2HnQ

— gony(LHO) (@gony) June 4, 2019

眉村ちあき最初はなんで知ったのかはいまいち覚えてないんだけど、作詞作曲も自分でするソロアイドルで、事務所も自分で経営していて、ライブ後の物販で株式売ったりする... みたいな話で名前を聞いていたのを、YouTubeで曲を聴いてバラードからコミックソングまでの節操の無さとすごい歌唱力でなんかすごい大物だなと認識したんだったと思う。その節操のなさについて批判もあることはわかるんだけど、音楽面に限らずできそうなことは全部やる的姿勢は見習わないとなあと思っている。

まあそんな感じ。7月も暑さに気をつけつつがんばりましょう。

では、例によってラーメンで情報量水増しのコーナーをお楽しみください:

ぱるぷん亭でおひる pic.twitter.com/ydOILn7YQF

— gony(LHO) (@gony) June 5, 2019

佐野金のカレーラーメンで #カレー曜日 pic.twitter.com/P5jU3FCRGJ

— gony(LHO) (@gony) June 7, 2019

today's zangyoshoku. よく見ると英語名称がだいぶザックリだが、まあタブー食材だけわかりゃいいのか... pic.twitter.com/q2osAOPmCN

— gony(LHO) (@gony) June 17, 2019

花月でばんごはん。麺もスープも個性的でおいしかった #僕の原点 pic.twitter.com/bK88355jV4

— gony(LHO) (@gony) June 18, 2019

今日開店の川の先の上でお昼。モダンな淡麗ラーメンはこの辺なかったのでそういう気分のときに助かりそう。上大岡駅からの道順そのまんまの店名がすごいな... pic.twitter.com/aFmFKRkn72

— gony(LHO) (@gony) June 20, 2019

幸楽苑の名古屋発台湾野菜まぜめんでばんごはん。ぶっぷの日なので郊外型のお店で pic.twitter.com/zxIdiSn9nR

— gony(LHO) (@gony) June 21, 2019

川の先の上2回目は味噌。だいぶ好みのやつだ。ワンタンなのか餃子なのかそういうやつが入ってるのがおもしろい pic.twitter.com/ENmibyf9pq

— gony(LHO) (@gony) June 25, 2019

香港バルRaKanKaのDRAGONタンメンでおひる。おいしかったのでまた行く pic.twitter.com/Fse8q7boo2

— gony(LHO) (@gony) June 27, 2019

ラーメン多いね... やっぱ忙しかったんだろうな...

Generated by Rui 0.4.3