gonypage diary

トップ > 2019/11 > 30 > 22:35

2019/11/30

22:35 Monthly Update

11月も終わる。そろそろ本格的に寒くなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。ぼくは風邪っぽい。

11月も忙しかった(最近こればっかりだが)。先月よりはましなはずだが相変わらず余裕がない。やりたいこととか欲しい物とかいろいろあるんだが、時間がないので全然手を出せない。

たまに3Dプリンタを仕掛けながら仕事をしたりして、それが気分転換になっているくらいか。CADでちょっとしたものを作ったり、モデリングソフトもちょっとは使えるようにと思って触ってみたりしている。あとはVTuberのドコカノうさぎちゃんと2ショットを撮ることを企てて会長棒を作ったりしていた:

モジュール化によって増築が続く小物入れだが、その下に置く土台を生産中。両端に噛み合わせがあって左右に固定できるようにという目論見 #小物はなるべく3Dプリンタで作る pic.twitter.com/Yk2GSMXUwR

— gony(EHO) (@gony) November 28, 2019

3Dプリンタ買ってCADと本業のほうの出力はそこそこ慣れたので、モデリングソフトの使い方も覚えてみようとしてますが今のところだいぶわけわかんないすね... まあ数をこなして慣れていくしかないんだろうな pic.twitter.com/N6AUnTsFfc

— gony(EHO) (@gony) November 26, 2019

うさぎちゃんパイセンと2ショット! pic.twitter.com/YbZMnDQ9Re

— gony(EHO) (@gony) November 24, 2019

まあ、忙しいといっても過労死するようなレベルではないし、商売人である以上仕事はないよりあったほうがいいので、うまく乗り切ってあとでその努力を労えるというところにたどり着けるのならそれでよい。

2019年もあと1月、トラブルのないよう乗り切っていきたい。

では例によってラーメンで情報量水増しのコーナーです:

ぱるぷん亭でばんごはん pic.twitter.com/sEBDjTFhIf

— gony(EHO) (@gony) November 6, 2019

栄養のある夕食の例です pic.twitter.com/7AaH0ITL0A

— gony(EHO) (@gony) November 11, 2019

一蘭でおひる pic.twitter.com/MhX0GdWMka

— gony(EHO) (@gony) November 16, 2019

壱六家でおひる pic.twitter.com/OAXg8vJxQD

— gony(EHO) (@gony) November 21, 2019

寒いのでらーめん菱和の味噌からし麺 pic.twitter.com/uTTHxR6Vag

— gony(EHO) (@gony) November 28, 2019

Generated by Rui 0.4.3