gonypage diary

トップ > 2018/07 > 31

2018/07/31

22:09 Monthly Update

みなさんごきげんいかがでしょうか。なんとか月一更新を死守。

7月はなにがあったっけ... 仕事したり遊んだりしていた(情報量ゼロ)のでたぶんちゃんと有意義に過ごしていたと思います...

そういえば酷暑が続いていた。最近は毎日最低5000歩歩くという目標があるんだけど、7月はだいぶ未達の日が多かった。まあ殺人的という表現が文字通りになりかねない暑さだったのでしょうがない。

あと7月といえば夏アニメ。ハイスコアガールが気に入っている。ぼくは主人公たちとほぼ同世代だし(歳がバレるぜ)、ゲーム少年だったのでハマってしまうのもやむないところ。オープニング曲もかっこいい。当時のゲーム画面がたくさん流れる凝ったオープニングアニメも見てもらいたいんだけど、とりあえず権利的に安心して貼れるMVを:

YouTubeの埋め込みがちゃんとできるか試してみたかったともいう。

では、毎月恒例のラーメンで情報量水増しのコーナーです:

孤独のグルメを見てたらラーメンやむなしとなった... さいころにて pic.twitter.com/zFn83T8o9B

— gony(LHO) (@gony) 2018年7月5日

北海道物産店で買ったラーメンスープの賞味期限が来たので味噌ラーメンを密造。ありもの組み合わせればだいたいなんとかなるんだからいい時代だ... pic.twitter.com/XRdDqLL1gQ

— gony(LHO) (@gony) 2018年7月8日

らーめんKaeruで残業食 pic.twitter.com/N7D8OOrAqV

— gony(LHO) (@gony) 2018年7月13日

ざる中華はラーメンじゃないよね...

22:18 「Google Chrome 68」公開、HTTPサイトには容赦なく警告を表示する仕様に

このサーバもそろそろHTTPS化しないとなーとずっと思ってはいたのだけど、いろいろあって後回しにしているうちにChromeで警告が出るようになってしまった... 夏休みにでもHTTPS化してしまおうと思います。

Generated by Rui 0.4.3