gonypage diary

トップ > 2016/03 > 15

2016/03/15

21:29 アリバイに失敗した

2月はついに1回も日記を書かなかった。

自分の中には毎月1回は必ず書くという目標を作っていて、実際書いたという既成事実を作るためだけに書かれた内容もあったんだけど、2月はそれすらなかったのでほんとうにひどい。

まあたぶん、書くからにはそれなりに有意義なものをみたいに変に気負ってしまうからいけないんだな。とはいえ何も考えずに書けるツールは他にいくらでもあるし... まあもう少し試行錯誤してみるべき。

22:02 完全栄養飲料COMP

人間が生きるのに必要な栄養が全て含まれていて、理屈の上ではこれだけで生きられるという飲料。要は少し前に話題になったSoylentと同様のもので、Soylentがいつまで経っても日本に入ってこないことに業を煮やした方が開発、起業、販売までこぎつけたとのこと。自分もSoylentいつになったら国内発売されるんかいなと調べていてこのCOMPのことを知り、発売を控えてのクラウドファンディング中だったので即座に参加、最初の製品を受け取ることができた。

届いて早速1食分飲んでみたところでは豆乳のように感じた。ただフィットネス用のプロテインのような不自然な後味も少しある。飲み方の工夫とか将来の改良とかでどうにでもなるんじゃないかとは思う。Soylentの体験レポートを読んでいてあらかじめそう認識していたんだけど、体が慣れるまではお腹がゆるくなることがあるみたいだ。自分も1日1杯ペースで3日くらいは少しおかしかった。

COMPオフィシャルではいろいろ加えて味を変えることも推奨していて、自分もちょっとやってみたんだけど、インスタントコーヒーを入れたやつがあまりにも好みの味で、途端に冒険が面倒になりあんまりいろいろ試せないでいる。

自分の今のケースだと朝食として0.5食分を飲んで従来カップヌードルとか、カロリーメイトブロックとか、コンビニおにぎり2個とかだったものをリプレースしているかんじ。ランニングコストとしてはこれでだいたい1日250円くらいで、完璧な栄養バランスと一瞬で摂取できる安楽さを考慮すればリーズナブルといえるだろう。

自分の食の価値観としては健康ガン無視でとにかくおいしいものを食べたいというものと、なるべく手っ取り早く栄養を摂取したいというものの両極端があり、その後者に今のところ一番よくマッチするものだと思う。まずはしばらく続けていきたい。

Generated by Rui 0.4.3