gonypage diary

トップ > 2010/09 > 06

2010/09/06

00:42

yarukidenai-

01:44 歌声喫茶方舟 ~アキナイチュウ~

なんか買ってしまって聴いている。

あらすじはというとごにいが死ぬほど愛する前髪ぱっつん専用タンブラーに小林ゆうの画像があがっていたことにはじまり、声優さんとは聞いているけどどんな人なんだろうと興味をもってぐぐったのが運の尽きで、憑かれてるとしか思えない演技にぶっとんだりしつつ、戸川純のレーダーマンのカバーをしているらしいという情報を入手してこのアルバムにたどり着いたという案配。

で、小林ゆうのレーダーマンだけど極めてかっこいい。前半のわりと普通のロックっぽい歌い方から後半どんどん大変なかんじになっていくのもよい。レーダーマンというと原曲のいかにも戸川純的なすごいビブラートがすぐに思い出されるところだけど、あんまりそのへんを再現しようという気はなかったように感じる。ものまねで終わってもしょうがないのできっとそれは正解だったんだろう。

他の曲も最近ロマンポルシェ。がカバーしたハイスクールララバイなどごにいの世代的にはツボぞろいで、アルバムで買ってよかったと思う。

しかしこのアニメはオープニングソングがやくしまるえつこで、それ目当てに何回か録画したんだよな。そして結局オープニングしか見なかったのだが、もしや面白いことになっていたのではないかと後から気づくありがちなパターンか... もったいない。

Generated by Rui 0.4.3