gonypage diary

トップ > 2010/08 > 19

2010/08/19

23:12

これはテストです。

23:14

これはテストです。

23:35 Rui 0.3.1

思い立って日記の更新をTwitterに反映するようにした。

作業時間のほとんどはPythonのTwitterモジュールの選定だった気もする。結論からいうとtweepyというやつが現状一番よくメンテナンスされているようなので使うことにした。あとはOAuthがよくわかんなかったのでそのへん見よう見まねで設定して、そのへんさえできればツイート自体は簡単だった。

あとサーバに仕込んだら凡ミスで動かなかったので修正したりして、そんなこんなでバージョンがいきなり0.3.1だったりするのがお恥ずかしいところ。

とりあえず動くようにはなったので運用はじめるけど、エラーハンドリングとかデタラメな自信があるので引き続き直していかないと。あとOAuthもちゃんとおべんきょうしたい...

23:40

もいっちょてすと。

Generated by Rui 0.4.3