gonypage diary

トップ > 2010/07 > 01

2010/07/01

02:27 OK Go - End Love - Official Video

先日書いたWWDC Bashでライブしていたバンドの新しいPV。この曲も生で聴いた記憶がある。当日はインターネットで最も鑑賞されているバンドと紹介されていて、そのときはなんだそれはと思ったんだけどあとで調べてみたらアイデア勝負のPVをYouTubeにたくさんあげているらしくて、特にウォーキングマシンを並べてダンスしているやつが有名らしい。

そんな彼らの最新のPVは早回し / スローモーションを多用しながらきちんと音楽と同期しているというもの。ダンスにしてもリップシンクにしても"ここからここまでは何倍で再生するから何分の一の速度でやる"とか事前にきちんと考えておかないとできないはずで、見た目の面白さとは裏腹に相当大変だっただろう。夜の間は寝袋で交替で寝てたりしているので睡眠時間まで同期しているわけだ。

そして早回しの区間がほとんどなのですごく収録に時間かかっていそうだ。まる2日はやってるよねこれ。素直にすごい。

Generated by Rui 0.4.3