gonypage diary

トップ > 2010/05 > 13

2010/05/13

00:20 PC環境検討会2

参加してきた。

意義については1回目のWikiの背景のところと同じ。コンピュータの便利な使い方を発表しあおうというもの。

ディレクトリの作成と使用に関するルール。ごにいの環境はなんかその辺破綻しかけていてそろそろ見直したいと思っていたところなので参考になった。あとはマシン間の同期とかも含めてもうちょっと考えてみたい。 あと昔作ったディレクトリはsrcとかbinとかUNIX的な命名だったんだけど最近作った奴はSourcesとかOS X的命名になっていて、しかも統一がとれてなかったりするでなんかやだったりする。そりゃあんまり関係ないか。

あとみなさん仮想デスクトップを使いこなしている。ぼくは仮想デスクトップがあるとどこになにがあるのかわかんなくなっちゃうタイプなんだけど、でもいろいろウインドウがありすぎて気が散る原因になってる気もする。今度またSpacesを試してみるべきか。

shinhさんのなんでもサーバ化して自分を監視する姿勢が面白かった。あんまりやると窮屈じゃないのかなあと思いながらみていたけど、どのアプリケーションをどのくらい使っているかくらいは集計してもいいのかなあ。

ごにいのプレゼンはこれ。SlideShareデビューしてみた。これのほかにはデスクトップ晒して環境について紹介したり。

みなさまお疲れさまでした。

Generated by Rui 0.4.3