gonypage diary

トップ > 2010/06 > 28 > 00:57

2010/06/28

00:57 5日目

午前は面白かったが午後はそうでもなかった。テーマとしては面白かったはずなんだけどね。

英語について。WWDCに行くと決めたはよいが自分は英語のヒアリングが破滅的にだめだと認識していた。Appleの開発者向けサイトにプレゼンテーションがあがっていたので、それをiPodに入れて通勤時に聞いていたのだが、なんとなく言わんとしてることはわかる感じだったのでまあなんとかなるだろうぐらいの勢いで旅立ったのだった。

しかしあんまりなんとかならなかった気もする。スライドを見ながらプレゼンテーションを聞いている分にはいわんとしていることはなんとなくわかるんだけど、メモを取り始めると耳が完全にお留守になってしまう。スライドなしでしゃべってるところはさっぱりわからなかった。

日常会話に関しては何をかいわんや。

まあでもなんとかしないとねえ。今回はしょうがないけどさ。

Generated by Rui 0.4.3