gonypage diary

トップ > 2010/06 > 09 > 14:38

2010/06/09

14:38 3日目

3時に目が覚める。まだ体内時計おかしい。

仕事のメールやっつけたりしてついたー見たらもう会場に並んでいるらしい。酔狂だなーと思いながらも自分も出る準備。

6:30ホテル発。スタバはもう開いてるし、店舗では開店準備してるしこの人たちはほんと朝早いよなーと。

6:40会場着。ってなんだこの行列! 最後尾を探して会場の周りを歩いてみると反対側まで列ができている。これ本当に基調講演聞けるのかなあ... まあ気長に待っていたら入場がはじまってなんとか講演会場に入場できた。

でWWDC基調講演。とっくにいろんなところでニュースになっているけど主な内容はiPhone 4とiOS 4。どちらも弱点を確実に潰してきていて、それは素晴らしいことだと思う。でも最初にiPhoneが出てきた時のなんじゃこりゃって驚きはもうないかな。あと開発者向けのカンファレンスの基調講演として適当な内容なのかなあというのも。開発者に向けての話ってApp Storeの審査の話とか、iBookstoreのユーザーがあなたがたの作ったアプリケーションを買う可能性があるんですよ、とかそのくらいだったような気がする。

午後からはセッション。眠くて死んだ。毎回いろいろ時差対策しているはずなんだけどうまくいかないよなあ...

Generated by Rui 0.4.3